ソフトンハウス・トップへ
YOGI-TON
BLOG HOME
Calendar
<<10月>>
....123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Category
からだに良い食材(2)
ヨガ(27)
気楽にいこう(1)
新メニュー(1)
日記(24)
→リスト表示する
Archive
アーカイブはありません。
Parts
パーツはありません。
Latest Blog
tonton
10月の動画関連...
tonton
小学生あたりの金管バンド...
tonton
ピンタレスト・ユーモア写...
tonton
ペットとyoutuber...
tonton
未解決事件やサイバー攻撃...
sano3661
急に
sano3661
朝・晩が
asobow
孫の日に アンパンマン!...
Messages
固いからだ
(題名なし)
お盆休み
五十肩
体験レッスン
夏野菜
家庭菜園
夏の服
ダンススポーツ...
日よけ対策グッズ...
ヨガの呼吸法
サップ
再発見
ランニングウエア...
自然志向
打倒 五月病
持ち寄りパーティー...
エコ
基本
始まりの季節
→リスト表示する
[最新順表示]  1 件
 [リストを表示] 1頁3件 1/1(1件)
2013/11/05 17:11:25 プライベート♪
LOHAS
私の周囲のヨガをしている人は、
ロハスに関心がある人が多い。

ロハスって、よく耳にする言葉だけど、
環境にやさしいとか、エコとか、ヘルシーとか
ナチュラルとか、そんなイメージだけど、
本当は、よくわかっていない。

調べてみた。

人間の健康と環境の保護を最優先し、
持続可能な社会のあり方を追及するライフスタイル。

1998年、アメリカの社会学者ポール・レイと
心理学者シェリー・アンダーソンによる全米15万人を対象とした調査で、
新たな生活観をもつ人々の存在が判明した。

その後、ロハスを志向する人々の消費行動をビジネスに結び付け、
おもにマーケティング概念として使われるようになった。

大量消費・大量生産による環境破壊への反省から、
質素で自然志向の生活を実践している層をさす。

健康のためにスポーツで汗を流し、
食材には無農薬で育てた有機栽培食品を選び、
少々高くてもエコカーに乗るといった消費行動をとる特徴がある。

ロハスを志向する人はアメリカでは成人の3分の1程度おり、
とくに女性が6割を占めるとされている。

日本でも2004年(平成16)ごろから
マスコミや雑誌で取り上げられるようになり、
自然食や環境にやさしい製品を売り物にするロハス企業が相次いで登場し、
広告戦略などにも取り入れられている。

ビジネスに操られているみたいだけど、
環境にやさしいナチュラルっていいことだと思う。
自分の気持ち良い様に っていうのがいいんだと思う。
TB(0) | 記事URL |コメント |通報
画面TOPへ [最新順表示]  1 件
Profile
YOGI-TON
性別
年齢
誕生
星座
Parts
パーツはありません。
Favorite
お気に入りはありません。
パーツはありません。
今日
今月
累計
掲載情報などの無断転用・転載を禁止します。著作権は 株式会社ソフトウエア開発 に属します。
本サイトに関するお問い合わせ、広告等の掲載依頼は ソフトンハウス運営チーム までご連絡ください。