| | | | | | | | | 2014/11/05 15:03:44 プライベート♪ | | | 行動を起こすように持って行くのは その2(前野岳洋) | |
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その代りといってはなんですが、△△ができますので、その分を十分カバーすることができると考えますが……いかがでしょうか」 商品の持つ機能が、お客様のニーズや要求を本当に満たすことができないときは、はっきりその点を認めるべきである。
いくら言いわけを並べても、できないものは、できないのである。
といっても、そのまま引きさがっては、セールスマンとしては失格である。
この場合はまず、○○の利用頻度とか、必要の度合いといったものを質問することだ。
特定の機能の利用頻度が高くて、それに対して自社の商品の性能に限界があるにしても、ど
こまで対応可能かを、まず正確に説明すべきである。
前野岳洋(ビジネスマナーコンサルタント)
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| | | | | | | 前野岳洋 | | | | | | | | 自己紹介 | |
| ビジネスマナーコンサルタントの前野岳洋です。書状は丁重さの程度によって使い分ける電報はかなり形式化したメッセージの伝達方法で、しかも"とりあえず"といった性格が強いため、丁重さに欠けます。そこで、即時性という点では電報に劣りますが、タイミングを逸しないうちに、御祝状、お悔み状などの書状を手配したほうがよい場合があります。 | |
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