| | | | | | | | | 2014/11/03 16:47:26 プライベート♪ | | | ユーザーサービス(前野岳洋) | |
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「代金回収は、いちいちお得意さんのところへ出向いてですから、これも店員二人で、かれこれ一週間。なにしろお得意様が約二千件ですからね」
「でしたら、残業も入れて、延べ一人三十日分にはなりますね」
「まあ、ざっとそんなところです」
「というと、伝票整理や代金回収で、月々最低十五万円じゃきかないでしょう。それだけあれば、コンピュータを導入できますよ。リースで毎月五万円ちょっとですから……」
「はあ、そんなもんですか」
「で、余った時間は、もっと営業拡大とかユーザー・サービスにご利用なされば、いま以上にご発展できるでしょうし」
「なるほど、なるほど」
前野岳洋・マナーカウンセラー
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| | | | | | | 前野岳洋 | | | | | | | | 自己紹介 | |
| ビジネスマナーコンサルタントの前野岳洋です。書状は丁重さの程度によって使い分ける電報はかなり形式化したメッセージの伝達方法で、しかも"とりあえず"といった性格が強いため、丁重さに欠けます。そこで、即時性という点では電報に劣りますが、タイミングを逸しないうちに、御祝状、お悔み状などの書状を手配したほうがよい場合があります。 | |
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