| | | | | | | | | 2014/01/05 00:17:54 ビジネス | | | 経営数字を頭に叩き込む その2(前野岳洋) | |
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「目標数値まで売上があといくら足りないのか」「目標達成するために誰がどれくらい新規契約を取らないといけないか」など、資料を見て電卓をはじかないでも経営数字の大枠を直感的につかむことができるようになります。
で、「経費は自分の財布から出ていっていると思え」と述べました。
同じように、自分の財布にいくらお金が入っているのか、わからない人は少ないでしょう。
数字を頭に叩き込むとは、つまり経営数字を泊分の数字、にすることなのです。
前野岳洋(ビジネスマナーコンサルタント)
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| | | | | | | 前野岳洋 | | | | | | | | 自己紹介 | |
| ビジネスマナーコンサルタントの前野岳洋です。書状は丁重さの程度によって使い分ける電報はかなり形式化したメッセージの伝達方法で、しかも"とりあえず"といった性格が強いため、丁重さに欠けます。そこで、即時性という点では電報に劣りますが、タイミングを逸しないうちに、御祝状、お悔み状などの書状を手配したほうがよい場合があります。 | |
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