| | | | | | | | | 2013/07/29 03:29:52 ビジネス | | | ドイツワインの隠れた魅力 その2(前野岳洋) | |
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ところが、大戦が終わった後の食料難の時期に、人々は甘いものに飢えていたので、スウィートなワインが珍重され、ワイン造りの技術的な向上もあって、出来の良くない年でも甘口のワインが造れるようになり、ドイツ・ワインは全般に甘いと評されるようになったのです。
さて、旧西ドイツワインの生産地は11の地域に区分されているのですが、われわれはつい最も高級なワインのできるラインとモーゼルだけに関心を持ち、その他の地域のワインにはあまり興味を持たないできました。
ホテルのワイン・リストも従来これら2カ所のワインのみを採用し、販売してきました。
しかし、1991年4月からの新しいリストで、初めてフランケンのワインを選び、お薦めしております。
前野岳洋(ビジネスマナーコンサルタント)
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| | | | | | | 前野岳洋 | | | | | | | | 自己紹介 | |
| ビジネスマナーコンサルタントの前野岳洋です。書状は丁重さの程度によって使い分ける電報はかなり形式化したメッセージの伝達方法で、しかも"とりあえず"といった性格が強いため、丁重さに欠けます。そこで、即時性という点では電報に劣りますが、タイミングを逸しないうちに、御祝状、お悔み状などの書状を手配したほうがよい場合があります。 | |
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