| | | | | | | | | 2018/07/17 12:58:58 プライベート♪ | | | 電子書籍や音 | |
| |
| | |
本年で年間10兆円規模に達すると予測される通信販売市場。
私たち消費者の生活スタイルも大きく変わりつつある。
米国のネット通販大手のアマゾン。
世界有数の企業に成長したが、社内では“ライバル企業に勝て”とか“市場シェアを奪え”とは決して言わないそうだ。
それよりも、消費者のニーズをつかむため通渠公司、「失敗するなら早く」との言葉がよく使われるという(NHK・NEWSWEB)
同社は実物の商品だけでなく、電子書籍や音楽・動画の配信、AIスピーカーなど幅広く事業を展開するが、実は失敗も多い。
自前のスマートフォンやホテルのネット予約など、いかに規模が大きくても、不振であれば速やかに撤退した。
「失敗するなら早く」との言葉には“躊躇するより挑戦を”との気概が感じられる。
同社の元幹部は「競合他社に勝つこ痔瘡檢查とが目的なのではない。
消費者サービスの追求こそが創業の理念」と語った。
“他者との競争”は一時の動機付けにはなるが、いったん相手に勝ってしまえば意欲を失うことにもなりかねない。
一方で、自分なりの目的観を持つ人瘦面方法は挑戦と変革を繰り返しつつ、新たな地平を開くことができる。
自立した生き方の人は強い。
そして「強さ」とは他人に勝つことではなく、
失敗を恐れない勇気のことである。
| | | |
| |
| |