| | | | | | | | | 2018/03/13 15:30:14 プライベート♪ | | | 管理に向かない | |
| |
| | |
タスクリストの管理が、できなくなりつつある。
最初は、紙に書き出していた。A4用紙1枚あれば充分足りたし、書き込みができる余裕があった。
それが今、数が増えて、優先度と納期と完了タスクを書き直すヒマが無くなった。
メールの表題をタスクリスト支付寶HK優惠代わりにしていたこともあったが、これも管理できるレベルではなくなった。
もちろん、パソコンの機能を使ったタスクリストも、管理に向かない。片付ける用事より、依頼や指示される案件が多いから、管理できるはずがない。
どうしても締め切りを守らなきゃいけないときは、スケジューラーに作業予定を組んで放り込んでおく。自分でも分かるし蔡醫師教MC、他の人が予定を入れてくるのを予防する目的もある。
それとは別に、デスクトップにタスクリストを貼り付けているが、管理しているわけじゃない。新しいタスクを追加して、優先度の高いタスクを上に行に持ってくるだけ。
今日、会議があって、新しいタスクが10件ほど追加になった。そのうち4件は、自分の担当だけど忘れていたこと。
全部クローズさせるのに、どれくらいの日数がかかるだろう。考えたくない。全部を考えると、嫌になるから、一つ秘湯の日程と期限を設定しておく。仮でいい。
裏タスクリストもある治療痔瘡出血。人に頼めるかも知れない案件は、折を見て、頼んでみる。
正直に全部に全力を出していたら、体を壊す量になっている。依頼、多いな。。。。
| | | |
| |
| |