| | | | | | | | | 2016/07/24 14:00:15 プライベート♪ | | | なし | | | ついていない友達 | |
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私の友人がインターネットでお財布を買いました。ブランドものです。25000円したそうです。ですが、届いた商品を開けてみると、何か所も傷や汚れがあったそうです。その写真を携帯で送ってくれましたが、写真上でも傷や汚れ、私でも確認できました。
その旨を販売店に連絡すると、そのブランドが検品をして出荷しているものなのだから、こちらに落ち度はない、というのです。友達が買ったブランドだったら返品しません、某有名ブランドだったら返品に応じますけど、と言われたそうです。そのお店を取りまとめているところに苦情を言うと、商品の画像を送るように言われたので、また写真を撮って送ったそうです。
一週間後、そこから、傷等の画像が不鮮明だからもう一回送るように、という返答があったそうです。この間の画像でしっかり見られるけど、おかしいね、なんて言ってもう一度送ったら、今度の返答は早く、返品対象外、という返事があったそうです。
結局友達はもうそんな財布は使いたくないし、見ているとイライラしてしまうから、すぐさまリサイクルショップに売りとばしたそうです。1500円です。未使用で箱もあるのに、10分の1以下の値段です。リサイクルショップでは、傷あり、という判定が下されたようです。
彼女が財布を買ったお店、ブランドによって返品に応じるとか応じないとか、そういう対応が何だか気に食わない感じがします。
夫にこの一連の話をすると、俺だったら、返品してくれなかったらそのまま使うと思う、と言っていました。うん、私も、結局もったいなくて売れないと思う、と変なところで意見が一致してしまいました。
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