| | | | | | | | | 2019/03/01 00:00:00 プライベート♪ | | | ネットワークビジネスはやると大変疲れる模様 | |
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どのようなビジネスにおいてもそうですが、仕事というものは少なからず自己啓発という一面があります。
つまり、仕事をしていく中で、自分をより高めていくという事です。 仕事は、常に責任を伴うものです。
その中で結果を出そうとするには、自分自身をより力強く、そして粘り強くする事が必要となるのです。
これは、ネットワークビジネスに関しても同じです。 多くの人がそれを実際に達成したからこそ、ランキング上においても全体的な数字の伸びが顕著なのです。
市場全体の活性化は、同時に各社員の自己啓発が大きな要因と言えます。
ネットワークビジネスの特徴として、自分自身が中心となる自覚を持つという点が挙げられます。 自分が出発点なわけですから、当然そこが中心となります。
よって、ネットワークビジネスには常にリーダーシップが必要とされます。
リーダーという存在は、ネットワークビジネスにおいて非常に大きな役割を果たすことになります。 マネージメントはリーダーが行う必要がありますから、ビジネスの広がりはリーダーの能力に委ねられていると言っても過言ではないでしょう。
ランキング上位にいるところは、全てこのリーダーシップという面で優れた人材がいると言っても過言ではないかもしれません。
また、ネットワークビジネスには、常に自己管理、危機管理が必要です。
踏み外さないように戒めるのはどの仕事においても同じですが、それを特に重要視すべきなのがこのネットワークビジネスなのです。
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| | | | | | | | 2019/02/01 00:00:00 プライベート♪ | | | ネットワークビジネスはどんどん波及しているかも・・・ | |
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インターネットという現代の文明の利器を得たネットワークビジネスは、水を得た魚のようにその勢いを一気に加速させました。
これは、現代社会の構造がネットワークビジネスの効力を存分に発揮できる環境だという事を表しています。
同時に、その効力が増大している事も挙げられるでしょう。 これは、各会社のランキング上での数字にも表れています。
ネットワークビジネスは、口コミによる伝達で商品の宣伝を行う販売方式です。 これがなぜ現代の社会に受け入れられたかというと、各メディアの情報の氾濫による信用性の失墜が大きな要因と言えるかもしれません。
現在、情報の発信源はテレビ、インターネット、雑誌、新聞など様々な媒体があり、それによって情報の拡散が顕著になってきています。
そして同時に、それぞれのメディアがそれぞれの信頼性の薄さを指摘するようになりました。
特に、インターネット上では匿名の情報発信ができる事から、これまでなかなか明るみに出なかった事まで一般人が知るようになってきています。
そんな中、ではどんな情報発信源なら信用できるかというと、昔最も活用されていた「一般人から一般人へ」という概念です。
つまりは、口コミ情報というわけです。
ここ数年、ネットワークビジネスのランキングで見られる各会社の業績は全体的に向上しています。
これは、こういった社会背景がもたらしているのかもしれません。 つまり、現代だからこそネットワークビジネスは効力を発揮しているのです。
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| | | | | | | | 2019/01/01 00:00:00 プライベート♪ | | | ネットワークビジネスってどれくらい経費が掛かるのか? | |
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基本的には、現代のネットワークビジネスは店舗を構えません。
昔は事務所という形態を取るケースが多かったのですが、今はそれよりも個人で行うケースが増えています。
よって、人件費、家賃といった部分がほぼ完全にカットできます。 ランキング上位にくるような所の場合は、事務所や会社を持っている所がほとんどですが、コスト面を考えて個人でやっている所が多いかと思われます。
なぜ、ネットワークビジネスは店舗を構えないのかというと、簡単に言えばその必要がないからです。
この販売形式は、商品の開発を行う必要はありますが、実際にそれをお店で並べる必要はありません。
ディストリビューターに商品を使用してもらい、そこから商品の知名度を広めていくので、店舗を置いてお客を待つという形式がそもそも要らないのです。 これによって、維持費も節約できますし、宣伝広告費もそれほどかかりません。
かなり多くの面でコスト削減を行う、現代ならではのスリムな販売方式と言えます。
そして、その削減されたコストは当然、商品の価格やディストリビューターへのボーナスに還元されます。 ディストリビューターは、宣伝広告という役割を担っています。 いわば広告塔ですね。
その為、当然その役割を担う分、ボーナスとして還元されます。
ランキング上位の会社の場合、ボーナスも多いと思われます。
こうした点は、ネットワークビジネス、いわゆる「アフィリエイト」というビジネスモデルと全く同じです。
アフィリエイトも、自身のサイトで自分が使用した商品を紹介し、宣伝を行います。
アフィリエイトは、ネットワークビジネスの一種といえるのです。
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| | | | | | | | 2018/12/01 00:00:00 プライベート♪ | | | ネットワークビジネスってどういう仕組みになってるの? | |
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現在社会において、非常に多くの会社が行っているネットワークビジネスですが、その構造に関してはあまり一般的には知られていません。
これは、ランキング上位にくるような会社は特にそうですが、各会社が各々独自のビジネスモデルを開発し、実践している事から、明確に「これ」という構造をあげにくい事が要因と言われています。
ただ、基盤となる部分はあるので、その点をまず理解することが、ネットワークビジネスの正しい理解に繋がると思われます。
ネットワークビジネスの構造において基本となるのは、商品開発や管理、受注、発注、物流といった部分を担う「本社」と、ディストリビューターです。
ディストリビューターは卸売業者、販売代理店という言葉を使っても差し支えないですが、一般販売におけるそれらとは役割が異なります。
一般販売は、商品開発を行う「メーカー」、その商品を小売店へ流す「卸売業者」、物を実際に売る「小売店」が一線に並び、消費者は小売店から物を買います。
しかし、ネットワークビジネスの場合、小売店と消費者が一体になり、ディストリビューターという役割を担います。
また、一般販売の際に卸売業者が行う仕事は本社とディストリビューターが分けて行います。 よって、かなり簡略化されたビジネスモデルと言えます。
その分、本社が担う役割が多いのが特徴です。
ランキング上位にくる会社は、本社の役割をかなりスリム化し、ディストリビューターへの流通がスムーズなところが多いという特徴があります。
それによって、ディストリビューターもどんどん商品を使用し、口コミで広げる物を選択しやすくなるという利点が生まれます。
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| | | | | | | | 2018/11/01 00:00:00 家族 | | | ネットワークビジネスは昔からある | |
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市場が確立し、かなりの規模になってきているネットワークビジネスですが、ここに至るまでには少なからずいくつかの転機があり、歴史があります。
最初にネットワークビジネスが確立されたのは、1930年代のアメリカです。 そして、明確に黎明期と言われているのは1940年前後で、この時期に複数の会社がこの販売方式を始めました。
しかし、市場が大きくなるにつれて、このビジネスモデルを悪用するマルチ商法等が出現し、一時正当なネットワークビジネスまで悪いイメージを抱く事になりました。
ただ、インターネットが普及して以降は特に、その違いが明確になった事、インターネットにより事業が多様化した事もあって、現在では以前以上の勢いを得ている状態です。
日本でネットワークビジネスが生まれたのは、1970年前後と言われています。
70年代には大きなムーブメントを生み、80年代、90年代にもそれぞれピークが出きました。
ただ、本当の意味でネットワークビジネスが確立されたのは、2001年の「特定商取引法」の誕生です。 これによって、悪徳商法と正当なネットワークビジネスの差が明確となりました。
現在では、様々な会社がこの販売形式を取っており、ランキングも多くのメディアが報じている状態です。
特に、各会社の業績がランキングとして現れるようになってからは、より健全な市場になってきており、インターネットを使ったビジネスの最先端の一つとして、多くの会社がこの販売形式を行うに至っています。
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| | | | | | | | 2018/10/01 00:00:00 プライベート♪ | | | ネットワークビジネス1toネットワークビジネスはマルチやねずみ講とは違うんだけど・・・気を付けるべし | |
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ある意味旧態依然としたシステムとも言えるネットワークビジネスですが、大きな誤解がネット上をはじめとして広がっている点は無視できません。
マルチ商法やねずみ講と同じ類のものとみなされているケースがある事です。
これに関しては、まずはっきりした線引きがあり、別物であるという事を念頭に置いておく必要があります。
ネットワークビジネスは、一つの販売方式として既に長い歴史を持つ、正当な販売方式の一つです。
マルチ商法やねずみ講は、法律に抵触する可能性のある悪徳商法です。 ここには大きな隔たりがあります。
ネットワークビジネスランキング等で名前の挙がっている会社は、基本的にはマルチ商法やねずみ講ではなく、ネットワークビジネスを展開しています。 その為、当然ながら犯罪行為は行っていないとみなされます。
ランキングが全てではないですが、一つの指標としてみる場合、そこに名を連ねている会社かどうかという判断材料は有効と言えるでしょう。
ネットワークビジネスがよくマルチ商法やねずみ講と同じものとみなされる理由は明白です。 マルチ商法やねずみ講は、ネットワークビジネスの形態を真似た悪徳商法だからです。
悪い意味での派生という事ですね。
マルチ商法は、儲ける事だけを目的に、無理やり勧誘や煽動を行い、価値に見合わない紹介をする商法です。
ねずみ講は、一つの組織にお金の流れが向けられる商法で、こちらも詐欺まがいのやり方をする点が共通しています。
ネットワークビジネスは、これらとは明確に一線を画した販売形式なのです。
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| | | | | | | | 2018/09/06 19:52:37 プライベート♪ | | | ネットワークビジネスって何から・・・ | |
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近年、ネットワークビジネスランキングに注目が集まっています。
多くの人が目に触れる機会が増えてきている事もあって、各メディアで取り上げられる事も多くなっているようです。
実際、現代のビジネスモデルの主流になりつつあるというのが現状ではないでしょうか。
ネットワークビジネスというのは、「MLM(Multi-Level Marketing)」と呼ばれる販売形態です。
日本語では連鎖販売取引と訳されます。 これは、一般流通であるところの「SLM(Single-Level Marketing) 」との比較で生まれた言葉です。
一般流通が、小売店を介して販売される一般的な方式であるのに対し、連鎖販売取引は口コミを使って商品の知名度を広げていくシステムとなっています。
一般の販売方式の場合、メーカーが商品を製造、開発し、お店がそれを販売するという流れで成り立っているのですが、MLMの場合は一つ間に紹介人が入ります。
この紹介人が、自分でいいと思った商品を他の人に紹介することで、その紹介人にも手数料が入り、口コミによる宣伝効果も生むというのが、ネットワークビジネスの主な骨組みなのです。
元来、商品というものは、口コミで広がるものでした。
まだインターネットはおろか、メディアもほとんどなく、何を買うのかというのは近所のお店にある物を自分で選ぶという、かなり狭い範囲の中での選択でした。
その中でいい商品を購入したいと思った人は、「こういう良いものを買ったんだ」という他の人の経験を聞き、それを頼りに購入していました。 http://unkomssdg.info/anzen.html
これを現代にそのままもってきたのがネットワークビジネスであり、その成果を現したのがネットワークビジネスのランキングなのです。
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| | | | | | | | | | | ただいまメインテナンスを行っております。完了までしばらくお待ちください。
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