| | | | | | | 自宅が職場の在宅ワーカー。すごしやすいけど気が散らない。彼や親にもそれとバレない(笑)自宅オフィスアイディアをまとめていきます | | |
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| | | | | | | | | | | | | | | | | 2014/05/23 11:24:26 プライベート♪ | | | ごちゃごちゃは机の書類だけじゃない… | |
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大きな仕事が一つ終わったので、今日は午前中いっぱいかけて会社の机のうえを整理しました! いろんな書類、データの入ったCD、文具が散乱した状態が3ヵ月くらい続いていたのですが、いらないものはすべて捨てて、ようやくスッキリしました。
書類のなかにも、誰かのメールアドレスや住所などが入っていると、個人情報保護の点ではもちろん、「今後使うこともあるかも…」と思ってなかなか捨てられませんよね。
会社に限らず、自宅でやっている在宅仕事でもそうですが、書類の整理、ホントに苦手です…。
これが引越しなど、大規模な移動・掃除のときになったらどうなってしまうのか恐ろしいですが、いざというときにゴチャゴチャ迷わないためにも、日頃からこまめに整理しておくって大事ですよね。
決して、不潔という意味の「汚い」ではないので、ついつい放置して後からやろう、と思ってしまいますが、せっかくキレイにしたデスクを少しでも長くキープするために、書類や仕事を貯めこまないよう心がけていきたいと思います!
でも、実際に目に見えるデスク周りよりも、目に見えない「データ」のほうが溜まりに溜まっているので、いらないものはちゃんと捨てないと。
質量がないので無視しがちですが、こっちも要注意ですね(苦笑)
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