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2022/05/06 16:54:00 プライベート♪
銀行系クレジットカードの発行枚数が稀に見る減少、金融機関はどう整...
銀行系クレジットカードの発行枚数が稀に見る減少、金融機関はどう整理して救えばいいのか?


数日前、中央銀行は、2019年の第4四半期に、中国の銀行クレジットカードと1つの新しいカードで借入カードは4500万、15.95%の四半期の減少を開いたことを示す結果報告を発表しました。2019年の第4四半期に、全国の銀行信用の延滞ローン残高の量は減少することが発生しました。 上記のデータ情報は、現段階における銀行カードローン業界の発展の2つの特徴である、新規加入の鈍化と融資後の管理が急務となっていることを反映している。

では、銀行系クレジットカード会社はどうすればいいのか。

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先日、中央銀行は「2019年第4四半期の決済システム運用の全体状況」「2019年の決済システム運用の全体状況」を発表しました。

中央銀行決算報告によると、2019年第4四半期末までに、中国で使用中の銀行クレジットカードと借入カードの総数が74600万枚を開設し、同期と比べ、8.78%の増加、全国の銀行クレジットカードと借入カードの平均所有率は0.53、貯蓄カード稼働率は91.14%。2019年第4四半期に、中国の銀行クレジットカードと借入カードの使用中の総数が新たに開設した 新規カード発行の伸び率が鈍化し、前四半期比15.95%減の4.5億枚となりました。

統計によると、現段階では、中央銀行の報告指標の値には、使用中のカード発行額と銀行信用口座の未払残高が含まれています。 サック研究所の上級研究員の劉さんは、近年、中国招商銀行、平安銀行など、銀行業界の一部は、「商品の流通カードの数」の指標値のアプリケーションに基づいて、カードの総数を置き換えるために、セクションセクションで銀行のクレジットカードの特定の使用を反映するために開いたことを詳しく説明しました。 中央銀行の決済レポートでも、同じように「使用中のカード」という基準で、国内におけるカード利用の現状を考察しており、実際には銀行のクレジットカードと借入カードという2つのカテゴリーが含まれています。

2017年〜2018年は前四半期比4%〜6%で基本的に安定しており、2019年は前四半期比が徐々に減少し、2019年第4四半期に1.63%と底を打ちました。 このように、劉さんは、カード普及率の向上が鈍化し続けていると感じている。それは、この分野で急成長した時代がとうに過ぎ去ったことと、カード発行機関がアフォーダンスを管理した上で、融資の前にリスクコントロールを積極的に集結させたことが一因であると考えられる。

全国の普通預金カードの銀行信用金庫の支払残高は、カード開設統計と同様に、一定の合計では増加傾向が続いているが、四半期レベルでは着実に減少しており、第1四半期の前年同期比伸び率は2018年第1四半期の35.83%から直近の10.8%に減少し、2020年第1四半期も減少傾向が継続すると予測されている。

もう一つの指標として、ローンの延滞率に関する情報も非常に興味深い。 実際の延滞率は金融機関が個別に公表しているが、中央銀行は全国の銀行与信の半年以上の延滞額しか分析していない。 これに加えて、全国の銀行カードローンの支払総額に対する全国の銀行カードローンの支払総額の比率を意味する半期ごとの支払残高比率の指標値もあります。

前述の各指標値とは異なりますが、2019年第4四半期に全国で銀行信用の延滞額の減少が起こりました。 劉さんは、2019年末の転機は、ローン後の経営という見通しの立たない自然環境の中で、金融機関が自己防衛のために積極的に採用した自主規制と解釈できると解剖した。

中央銀行の報告書単一のデータ情報は、2つの特性の銀行クレジットカード業界の発展の現在の段階を反映して:1つは、新しい増加は遅くなり、第二は、ポスト貸出の緊急事態です。 劉さんは記者の取材に対し、「銀行のクレジットカード組織は、現段階ではビジネスプロセスの拡大ペースを落としている」と語った。 減速の原因は、ユーザーの増加収益が徐々にピークに達するなど、いくつかの要因で構成されている、内部の理由は、銀行のクレジットカード組織を積極的に対策のコレクションを使用しています。 2018年末〜2019年にかけて、貸出後の管理の問題が徐々に浮上し、あらゆる面で貸出後の管理が強化され、「暴力的な収集」「ビッグデータのリスクコントロール企業」など "と、ローン後の管理の大転換によって引き起こされた他の一連の導火線は、顧客基盤の下降と顧客資格の悪質な変化に仕事の累積圧力と相まって、ローンの延滞率は、短期間で比較的急速に増加する傾向を示している。

新規増加のスピードが遅くなり、ローン後の管理が急務になるという2つの特徴は、2020年になっても反映され、現場の一般環境による強いハザードが避けられない。 新冠の流行期には、銀行系クレジットカードのオフラインでの顧客獲得プロモーションが阻害され、対面での監査が制限された。 事後与信管理と、「新型コロナウイルス感染症肺炎の流行の防止及び対策に係る金融支援の一層の強化に関するお知らせ」などの文書規定により、条件を満たした者はローンの返済期限を実質的に延期できるため、新冠流行環境の共倒れが客観性の観点からローン延滞データ情報を押し上げる可能性があります。

では、銀行系クレジットカードの組織はどう考えるべきか。

現段階での各姿勢を見ると、多くのカード営業マンがさまざまなタイプの逃げ道対策を採用しているようで、まず、持ち帰り業務のプロセスを充実させることが挙げられます。 前年のいくつかの銀行のクレジットカードは、pufa、交通銀行、guangfa銀行などに、持ち帰り配信コラボレーションを開始しましたそのAPP構築持ち帰り配信グリーンエコロジー内の順番に銀行のクレジットカードを意味し、新冠流行の期間も持ち帰りブランド広報を強化している。 次善の策は、購入前の方法を与えることです。 例えば、中国招商カードは、新チャンピオンの流行が落ち着いた後、ミールカードの予約購入で50%割引というテーマ別のキャンペーンを発表し、Cターミナルの顧客をオフラインのプロモーション取引に駆り立てることに特化しました。 さらにオンラインコラボレーションを拡大。 例えば、CITICクレジットカードは、クラウド経済の推進に特化し、ファミリーエンターテイメントやオンライン教育など7つの主要分野でオンライン取引の特典をリリースしています。

クレジットカード販売市場の発展方向について、劉さんは、新冠の流行がもたらすマクロ経済の危険性が取り除かれたとしても、銀行クレジットカード分野の成長鈍化は明らかな発展傾向であると感じているようだ。 新しい流行に後押しされた「オタク」経済の発展は、銀行クレジットカードの顧客を獲得するためのオンライン方法のアイデアを提供しました。 量的競争の激しい時期には、リスクとチャンスの両方があります。 ブランド商品の動向に注目し、B・Cサイドのリソースを多く集めて統合してこそ、今後の激しい競争の中で足場を固めることができるのです。

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