法人税法上の融資 - 中小企業向け融資 - 事業者からの融資申し込みの条件整備と関連書類とは?
法人税領収書ローンとは、タックス・レシート・ローンとも呼ばれ、十大升幅と中小企業信用金庫に発行された請求書をもとにした法人信用金庫の融資のことです。
中小民間企業がタックス・レシート・ローンを私人貸款利率般的な条件。
設立から1年以上経過した企業。
企業は、50万以上の期間の請求書を作成する。 年間税負担額が5000を超える。
事業は良好な営業状態にあり、地元に物理的な存在感を示しています。
A.B.M.としての税務登録(C.D格を伝えられる銀行が少なく、そのほとんどが認められない)
会社の株主 企業の信用調査が良好であること。 これは非常に重要なことで、信用情報が良くないと、すべてが無駄になります。
ネガティブな情報(訴訟、行政処分など)がないこと。 .
事業税印紙ローンの申し込みに必要な書類の調査 主に、事業税印紙ローンの申し込みに必要な書類の調査です。
ビジネスライセンス.
口座開設の許可
社印です。
法人印
金融シール
. 税金U字固め。
ゴールデン・タックスディスク
企業施設の賃貸契約書。
法的な身分証明書
. 株主番号カード .
定款、過去2年分の決算書、年次月報、資産証明など。
税額控除は上記の条件を満たせば申請可能ですが、最終的には人手を介することはありません。
一般的に、企業が税額控除を申請する回数に制限はありません。 条件が許す限り、複数回の応用が可能です。 また、企業は同時に複数の銀行から税額控除を申請することが可能である。
しかも、企業が銀行の税制融資の延長条件を満たし、融資の元利金を返済期限に返済していれば、融資の延長申請は全く問題ない(税制融資の期間は一般的に1〜3年)。 また、企業の効率が良く、税務上の地位が上がれば、融資の更新額を増やすことができるかもしれません。