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2024/07/31 15:23:15 プライベート♪
世界の自動車保険産業調査、規模、成長、トレンドレポート、シェア、トップメーカー、洞察分析、2024-2036年予測
自動車保険市場の分析

自動車保険市場が出現する以前は、自動車事故で発生した損害が補償されることはほとんどなかった。その結果、これらの費用は所有者のポケットから支払われていた。19世紀以前は自動車が普及していなかったため、自動車保険会社も存在しなかった。

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日本は自動車製造のリーダーである。日本の道路は自家用車だけでなく商用車で埋め尽くされている。事故による損害は所有者が負担する。しかし、自動車の氾濫と大気汚染の増加により、人々は日本で普及したライドヘイリングシステムを好んで利用するようになった。自動車保険が登場したことで、自動車販売は安心して行えるようになり、修理も保険会社によってカバーされるようになった。さらに、ライドヘイリング市場の人気は、自動車保険市場の顕著な需要にもつながった。当社の分析によれば、日本におけるライドヘイリング産業の売上高は2024年までに8億2,000万米ドルに達すると予想され、今後も成長が続くと見込まれている。このように、日本の自動車保険市場は増加傾向にある。

日本のローカルプレーヤーにとって、自動車保険市場においてどのような収益源があるのか?

自動車保険または車両保険は、オートバイ、乗用車、商用車が遭遇するあらゆる事故に対して損害賠償金を提供する保険の一種である。これには、盗難や第三者賠償責任も含まれる。市場には、保険料、引受、投資収入、保険契約の裏書・追加、クロスセリングやアップセリング、更新、手数料処理請求など、さまざまな収益源がある。

日本は自動車生産の中心地として知られている。日本には自動車を製造する大企業がある。我々の分析によると、2023年の日本からの乗用車輸出台数は前年比20%以上増の約527万台に達する見込みである。乗用車の輸出額は約980億米ドルに達する。したがって、日本では自動車生産と輸出の需要が大きく、自動車保険市場の成長に寄与している。

市場の課題

特に人身傷害保険金の請求額は着実に上昇している。この上昇の要因には、医療インフレ、弁護士費用の高騰、車両修理の複雑化などがある。

競争環境

SDKI Inc.のリサーチャーによると、自動車保険市場は、大企業や中小企業など様々な規模の企業間の市場競争により細分化されている。市場プレーヤーは、市場での競争優位性を獲得するために、製品や技術の発表、戦略的パートナーシップ、提携、買収、事業拡大などあらゆる機会を活用している。

世界の自動車保険市場の成長において重要な役割を果たしている主な主要プレーヤーには、State Farm Mutual Automobile Insurance Company、American International Group, Inc.、The Progressive Corporation、Zurich Insurance Group Ltd.、Liberty Mutual Insuranceなどが含まれる。さらに、日本の自動車保険市場における上位5社は、東京海上日動火災保険株式会社、損害保険ジャパン日本興亜株式会社、日本興亜損害保険株式会社である。さらに、日本の自動車保険市場の上位5社は、東京海上日動火災保険株式会社、損害保険ジャパン株式会社、三井住友海上グループ、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社、楽天損害保険株式会社である。東京海上日動火災保険、損害保険ジャパン、三井住友海上グループ、あいおいニッセイ同和損害保険、楽天損害保険 三井住友海上火災保険株式会社、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社、楽天損害保険株式会社など。本調査では、世界の自動車保険市場分析レポートにおいて、これら主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、主要市場戦略を掲載している。
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