| | | | | | | | | | | | << | 6月 | >> | | 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | | . | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | /TR> | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | /TR> | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | /TR> | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | /TR> | 28 | 29 | 30 | ・ | ・ | ・ | ・ |
| |
| |
| |
| | | | | | | | | | | | | | | | | 2010/04/09 21:47:41 プライベート♪ | | | 碧南市 家庭教師 | | | 碧南市の新中学生の子へ☆家庭教師からアドバイスです。 | |
| |
| | |
新学期が始まりました!
新しく中学生になった新中1のみなさんに
碧南市の家庭教師「デスクスタイルのアイル」からアドバイスをしたいと思います。
まず新中1のみんなが気になるのは
新しく始まる英語ではないでしょうか?
英語は毎回の授業で新しい単語が出てきます。
さらにそれは次の授業でも出てきます。
ということは
2回目の授業は2回目の新出単語+1回目で習った単語
3回目の授業は3回目の新出単語+2回目で習った単語+1回目で習った単語
4回目の授業は4回目の新出単語+3回目で習った単語+2回目で習った単語+1回目で習った単語・・・
といったようにどんどん増えていくのです。
だから1回目の授業が理解できていないと2回目の授業も分からない。
2回目の授業が理解できていないと3回目も、4回目も、その先ずっと分からないままになってしまうのです。
だから絶対にその日の授業で習ったことはその日のうちに復習して分かるようにしておく必要があるのです。
それに加えて、その次の授業まで忘れないようにしておかなければなりません。
だから予習復習は必須!!
実は小学校の授業では、授業中に先生が予習と復習をしてくれていたのです。
しかし中学校は習うことがいっぱい!
どんどん新しいことをしていかなければならないので、
授業では予習復習をする余裕はないのです。
これは英語だけに限らず、数学も国語も理科も社会も同じです。
・・・ということは
英語がある日だけ予習復習すればいいわけではないということですよね!
英語も数学も国語も理科も社会も予習復習がいるということは
毎日何かの教科の予習、もしくは復習をしなければならないということになることが分かりますよね?
それってとっても大変!
自分にできるかな!?
と不安になるかもしれません。
確かにこれだけの勉強を毎日しなければならないとなると大変そうですよね。
だからこそ、中学校の勉強は効率よく、コツをつかんでやらなければならないんです!!
だらだらやっていては大変になってしまうのは自分です。
時間のかかるやり方ではテレビを見たり、ゲームをすることもできなくなってしまうかも・・・
実際、そんなふうに大変な思いをして困っている子たちをたくさん見てきました。
だから私たちは、碧南市の中学生の子たちに勉強を効率よくできるやり方を知ってほしい!と思っています。
ただ今碧南市でやり方やコツを教える家庭教師の無料体験を実施中なので
中学校の勉強を楽にしたいと思っている中学生の子はぜひ1度アイルの無料体験を受けてみてくださいね♪
| | | |
| |
| |
|
|