| | | | | | | | | | | | << | 6月 | >> | | 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | | . | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | /TR> | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | /TR> | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | /TR> | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | /TR> | 28 | 29 | 30 | ・ | ・ | ・ | ・ |
| |
| |
| |
| | | | | | | | | | | | | | | | | 2010/02/05 22:07:06 プライベート♪ | | | 碧南市 家庭教師 | | | 碧南市のアイルの歴史!!その1 | |
| |
| | |
碧南市のみなさまこんにちは。 デスクスタイルの家庭教師のアイルです。
今回は今一度アイルのことをみなさんに知っていただきたく、アイルの歴史について書こうと思います。 アイルはもともと学生の集まりが出発点です。 知り合いのお母さんから「子どもに勉強を教えてほしい」と頼まれて、指導させてもらっていたことが始まりです。 その中で、「家庭教師をやりたい!」という仲間が集まっていき、またお母さん方からの口コミのおかげもあって、いろいろな方から「家庭教師やってくれない?」というお話があったりして、だんだんと先生の数、生徒の数が増えていきました。
しかし、活動していく中で、どうしても避けられない問題点が出てきました。それは、“成果が出ている子”がいる反面、なかなか“成果が出ていない子”ももちろん出てきてしまっていました。 家庭教師をお願いしているご家庭はもちろんのこと、任せてもらっている僕ら先生にとっても、“成果が出ていない子”に対しては悔しいし、どうにかしてあげたい!!せっかく頑張ってくれているんだから、成果を出してあげたい!!という思いでいっぱいでした。
そこで、家庭教師をやっている仲間同士で集まり、“成果が出ている子”と“成果が出ていない子”の差はどういうところがあるのだろう・・・?勉強方法の違いはあるのだろうか・・・?ということをみんなで話し合い、どうにか成果を出せる形を模索し始めました。 その話し合いの結果、いくつかの違いが見えてきました。 次回詳しくお話したいと思います。
| | | |
| |
| |
|
|