ソフトンハウス・トップへ
jotf1967
BLOG HOME
Archive
2026年05月 (14)
→リスト表示する
Latest Blog
jotf1967
6月14日(日)...
jotf1967
6月13日(土)...
jotf1967
題名なし
jotf1967
6月11日(木)...
jotf1967
6月10日(水)...
jotf1967
6月9日(火)...
jotf1967
6月8日(月)...
jotf1967
6月7日(日)...
jotf1967
6月6日(土)...
jotf1967
6月5日(金)...
jotf1967
6月4日(木)...
Messages
6月14日(日)...
6月13日(土)...
(題名なし)
6月11日(木)...
6月10日(水)...
6月9日(火)...
6月8日(月)...
6月7日(日)...
6月6日(土)...
6月5日(金)...
6月4日(木)...
6月3日(水)...
6月2日(火)...
6月1日(月)...
5月31日(日)...
5月30日(土)...
5月29日(金)...
5月28日(木)...
5月27日(水)...
5月26日(火)...
→リスト表示する
[新着順]  [最初] ≪前ページ 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 次ページ≫ [最終]
 [リストを表示] 1頁5件 3/6(28件)
2026/06/05 04:27:05 プライベート♪
なし
6月4日(木)
2026年6月4日(木)


4:42に起きた。

6匹が来た。

バナナ、食パン、醤油ラーメン、生野菜。

アニメ「逃げ釣り」と「オタギャル」を見た。

7:14、レインコートと【プレジャー26インチ】で出勤した。

★★★★★

勤務8:00〜17:00。

自分のペースで仕事ができた。
トラブルもあったが。

★★★★

帰りもレインコートが必要だった。

帰宅すると、4匹が来た。

黒トトロは玄関に誘導した。

アニメをダビングしながら、
食パン、焼きうどんDX、生野菜、ココア、はったいの粉、コーヒー。ビスケット。

何もないのが木曜の夜。

【プレジャー】にリアキャリア(つまり荷台)を取り付けた。

21:30に3匹が来た。
異例だ。癖にならなければいいが。

──────
─────
TB(0) | 記事URL |コメント |通報
2026/06/03 22:50:45 プライベート♪
なし
6月3日(水)
2026年6月3日(水)


4:14に起きた。

5時、6匹が来た。

バナナ、食パン、惣菜、納豆、焼きそば、生野菜。

水曜日は見るアニメがない。

7:13、【タクシー26インチ】に乗る予定が、前輪の空気が減っていた。不覚。

ポンプを押すと負けを認めるような気がして(なぜ?)、結局は【ハミング】で出発。

★★★★★

勤務8:00〜17:00。

ちょっとペースが乱れた。

★★★★★

【エイチェル24インチ】で帰宅。

6匹が来た。

食パン、納豆入り焼きうどんDX、惣菜、生野菜、はったいの粉、カフェモカ。

20:12、【エイチェル】でゴミ捨て場整理ボランティアに出た。

大竹しのぶのラジオを聞きながら、
地元ラジオ局に投稿した。

あとは寝るだけ。

──────
─────
TB(0) | 記事URL |コメント |通報
2026/06/02 23:25:03 プライベート♪
なし
6月2日(火)
2026年6月2日(火)


4:20に起きた。

5時に、5匹が来た。

バナナ、食パン、焼きそばDX(←消費期限が近い)、生野菜。

「ポンスカ」を視た。
すべてが新鮮なアニメ。

防災無線から暴風警報。

7:08、【ハミング26インチ】で出勤。

今朝は、黒トトロ猫と会わなかったな。

★★★★★

勤務8:00〜17:00

はかどった。

★★★★★

雨がやんで、晴れ。ただし風が強い。

台風は四国付近らしい。

帰宅すると、5匹が来た。黒トトロは侵入した。

食パン、焼きそばDX、惣菜、生野菜、はったいの粉。カフェモカ。

「ポンスカ」をダビングした。


苦労して、投句した。

ラジオへの投稿は明日にでも。

借りた本を読んだ。
「仏像の見分け方」

二階車庫で自転車をメンテしていたら、銀子猫そっくりが来て、窓の網戸を動かそう(開けよう)としていた。

新たな侵入路を作らせるな。
緊急で捕獲し、一階でエサを出した。

ゴミ捨て場の整理ボランティアに出るほどの量でもない。(帰路、下見しといた)

今週も早寝します。

─────
─────
TB(0) | 記事URL |コメント |通報
2026/06/01 23:17:29 プライベート♪
なし
6月1日(月)
2026年6月1日(月)


4:02から起きていた。

5時には5匹が来た。

バナナ、食パン、豆腐ハンバーグ、焼きそばDX、生野菜。

アニメ「メイ食べ」「オタギャル」「黒猫」を一気に見た。

7:20、【エイチェル24インチ】で出勤。荷台がついている自転車である。(←伏線)

★★★★★

勤務8:00〜17:00

はかどった。

★★★★★

退社時近くに雨になった。

長崎くんちの[小屋入り]は雨天スタートである。

この雨で、[Sマート]で猫エサを購入して【エイチェル】に積載して帰宅──という計画が崩れた。

昨日のサイクリングで活躍した【ハミング】を転がして、濡らしながら、ビニール傘でアパートを出発。

──ところが、みるみる雨が弱くなっていく。

いったん、実家まで戻り(石段74段↑)、6匹にエサを出して、すぐ【ハミング】で[Sマート]に出発した。

初志貫徹。
猫エサと惣菜を買ってきた。

帰宅すると、6匹が来た。

夕食は、食パン、焼きチャンポンDX、はったいの粉、カフェモカ。

アニメをダビングした。

ラジオ番組では、まだ自分の投稿は読まれなかった。

借りてきた【宇宙の図鑑】を読んだ。
宇宙戦艦ヤマトのセル画の景観はリアルなんだと思わせる──そんな写真やCDの本である。
ただし、グロといえば、グロ。

一転、ニッポン放送が「マツケンサンバ2」を流したので、
AMポケットラジオからCDラジカセに換えて、フルコーラスを聴いた。テレビサイズとは全然違うんだな。
なんか、シブく感じる。

───────
──────
TB(0) | 記事URL |コメント |通報
2026/05/31 21:01:04 プライベート♪
なし
5月31日(日)
2026年5月31日(日) 


4:02に起きた。

5時に、5匹にエサを出した。

バナナ、ロールパン、生野菜、鶏レバーの塩焼き、スープ、純ココア。

アニメ「カナチョロ」を見た。

時間があるうちに自転車のメンテをした。

10:30、【ハミング・26インチ・クーペ】で献血ルームに行った。

採血はいたってスムーズだったが、
血圧が140→129となったので、異議を唱えた。「血圧計のメーカーが気に入らない!」

オムロン製に換えたら、→98となった。OK,That's right.

Sマートで買い物してから、
11:57に帰宅。

アニメをダビングし、
昼食は、チョコクロワッサン、食パン、惣菜、生野菜。

ラジオ番組のコントを、ICレコーダーで録音しながら、リアルタイムで聞いた。(先週の日記にカセットに録るぞ、とか書いてあるようだが)

14時、【ハミング/黒】で茂木に走った。定番の気晴らしサイクリングである。

[ふれあいセンター]→[潮見崎観音]→[さんかく公園]と、お気に入りのパワースポットを回った。

【ハミング】は最高の軽快車だ。

アパートに帰還し、【エイチェル24インチ】に乗り換えて、実家に帰宅。

5匹+黒トトロにエサを出した。

夕食は、食パン、焼きそばDX、豆腐ハンバーグ他の惣菜、生野菜、はったいの粉、純ココア、コーヒー。

生放送の笑点を録画で見たが、あまり面白くなかった。

20時には、日記を書き上がった。

借りてる本を読もうかな。

─────────
────────
TB(0) | 記事URL |コメント |通報
画面TOPへ [新着順]  [最初] ≪前ページ 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 次ページ≫ [最終]
Profile
jotf1967
性別男性
年齢
誕生
星座おとめ座
血液A型
職業会社員
特技点字
自己紹介
http://rara.jp/jotf1967/
今日
今月
累計
掲載情報などの無断転用・転載を禁止します。著作権は 株式会社ソフトウエア開発 に属します。
本サイトに関するお問い合わせ、広告等の掲載依頼は ソフトンハウス運営チーム までご連絡ください。