ソフトンハウス・トップへ
jotf1967
BLOG HOME
Archive
2026年05月 (14)
→リスト表示する
Latest Blog
jotf1967
6月14日(日)...
jotf1967
6月13日(土)...
jotf1967
題名なし
jotf1967
6月11日(木)...
jotf1967
6月10日(水)...
jotf1967
6月9日(火)...
jotf1967
6月8日(月)...
jotf1967
6月7日(日)...
jotf1967
6月6日(土)...
jotf1967
6月5日(金)...
jotf1967
6月4日(木)...
Messages
6月14日(日)...
6月13日(土)...
(題名なし)
6月11日(木)...
6月10日(水)...
6月9日(火)...
6月8日(月)...
6月7日(日)...
6月6日(土)...
6月5日(金)...
6月4日(木)...
6月3日(水)...
6月2日(火)...
6月1日(月)...
5月31日(日)...
5月30日(土)...
5月29日(金)...
5月28日(木)...
5月27日(水)...
5月26日(火)...
→リスト表示する
[新着順]  [最初] ≪前ページ 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 次ページ≫ [最終]
 [リストを表示] 1頁5件 2/6(28件)
2026/06/10 02:43:52 プライベート♪
なし
6月9日(火)
2026年6月9日(火)有給休暇


4:42に起きた。

5時に、6匹が来た。

バナナ、ツイストあんパン、焼きうどん、生野菜。

「ポンスカ」を視た。
プロムやるのか──「俺ガイル」の二番煎じだ。

6:30、本を返却するために【スターダスト24インチ】で[大浦ふれあいセンター]に行ったら、《時間外返却ポスト》が設置されていなかった。冗談だろ。

しかたなく、本館に走ってポストに入れたが、
……火曜は休館日だった。
この返却、何日付けでコンピュータに登録されるのか?

【スターダスト】はアパートに置いて、
【廃棄された27インチ】をピックアップし、転がして、実家に帰った。

食パン、スープ、生野菜。

雨がやみそうでやまない。

自転車の修理が終わり、
読書とかSNSとかで過ごした。

しかし、明日のための買い物をしないわけにもいかない。
14時にはビニール傘で外出。

信用金庫のATMコーナーで引き出したら、自動で通帳が繰り越された。
進んでいるぞ、さすが信金。

線香をDAISOで買い、
食品は[マックスバリュ]で買った。

いったん帰宅し、
【ウィンドゥ3】で
[ジョイフルサン大浦店]に走った。(小雨がやんでいないのに)

明日の昼食もここで
買えた。(ようやく)

帰路、[Sマート]で猫エサを買うとき、
《フード・ドライブ》に並行して《学用品ドライブ》もやっているというポスターを見た。
……求ム、鍵盤ハーモニカ?
4,5本は供出できるぞ。
嬉々として、実家に戻った。

はたして、実家から4本を送り込んだ。

(ソプラノだったり、25鍵だったりして、特殊なものだからドライブできないものが10本ぐらいある……)

雨はやんだ。(ようやく)

黒トトロは玄関から侵入した。

庭には7匹が来た。

食パン、焼きうどんDX、惣菜、生野菜、はったいの粉。カフェモカ。

今日は、ゴミ捨て場の整理ボランティアに出るほどの量ではない。(帰路、下見しといた)

明日のために荷造りしたら、早寝だ。

─────
───
TB(0) | 記事URL |コメント |通報
2026/06/08 23:47:48 プライベート♪
なし
6月8日(月)
2026年6月8日(月)有給休暇


4:26から起きていた。

5時には6匹が来た。

バナナ、食パン、焼きそばDX、生野菜。

アニメは「メイ食べ」「オタギャル#」「黒猫」が録れていた。
(#は地上波ですでにダビング済み)

国東半島旅行の計画を練った。

天候のいい日を調べ、水曜日の出発とした。

あとは、
特別プランのレンタカー、
高速バス、
ビジネスホテル、
の予約になるが、
それは慣れている。

レンタカーを申し込んで、

会社の健康診断に出発した。機材は24インチの【スターダスト】。

健康診断の会場が本社ビルだから、そこに行くわけだが、

かつての上司(←折り合いが悪かった)は、《執務室に入らなくても》、休暇中の人間が本社ビルに入ることを許さなかったから、健康診断を避けて休暇の日程をずらすという面倒なことになった。

どう考えても、《執務室に入らないなら》、本社ビルに来るのは問題ないだろうに。

今回はよかった。

血圧は109。
矯正視力は1.2。
そこまではいいが、〇〇はまた指摘されるのだろう。
……無視するが。

終了後、駅前ターミナルに走り、
窓口で高速バス【出島号】を予約した。

やはり、乗り物を予約したら[発券]してほしいんだよね。だから、ターミナルまで来たのだ。

帰宅し、
ルートインを公式サイトから予約した。
(ビジホは、《じゃらん》経由とかで予約するとかえって高くなる?)

これで、ほぼ旅行の準備は完了。

昼食は食パン、生野菜、スープ。

雨が降りだした。

今日一番やりたかったこと──昼寝した。

……15:30に起きてしまった。
もっと眠れると思ったのだが。

ビニール傘の徒歩で買い物に出た。

[Sマート]で猫エサ、
[マックスバリュ]で惣菜を買った。

6匹が来た。

夕食は、食パン、豚骨ラーメンDX、はったいの粉、カフェモカ。

アニメと[刑事コロンボ]をダビングした。

ラジオ番組では、まだ自分の投稿は読まれなかった。

引き続き、選曲のセンスが良いニッポン放送(をネットする長崎放送)を聞きながら、日記を書いた。

♪ぼへみあーん

───────
───────
TB(0) | 記事URL |コメント |通報
2026/06/08 05:29:34 プライベート♪
なし
6月7日(日)
2026年6月7日(日) 


4:32に起きた。
雨だった。

5時に、6匹にエサを出した。

バナナ、チョコロールパン、生野菜、純ココア。

アニメ「カナチョロ」をダビングした。

あちこち掃除した。

天候が回復した10時から、
【アース26インチ】を資材部に返却、

→路面電車で戻り、→【プレジャー26インチ】を資材部に返却、

→徒歩でアパートに戻り、
→【ハミング黒】で[Sマート]で買い物してから実家に帰宅。13:40。

いつもなら、11時台に昼食→ラジオのコント番組をリアタイで聞く、というパターンなのだが、
これではタイパが悪くなるので、
《2台処理するまでは食事抜き》
としたのだ。

成功したと思う。

食パンと塩豆の昼食のあと、

【ハミング黒】で墓参り登山に行った。

梅雨どきは予定が立たない。今日の青天はチャンスだった。
これで月1回の墓参は【済】。

恒例により、下山してからは[ジョイフルサン大浦店]で買い物した。

一日を有意義に消化して、17:45に帰宅。

5匹+黒トトロにエサを出した。

ラジオ番組のコントは13時からだから、ポケットラジオで聞いた。【済】

ギネス認定の[笑点]は、ほぼリアタイで見た。【済】

夕食は、食パン、焼きうどんDX、惣菜、生野菜、はったいの粉、カフェモカ。

借りている本が読めた。

ただ、ちょっと眠い。
このまま熟睡できそう。

────────
───────
TB(0) | 記事URL |コメント |通報
2026/06/07 04:46:37 プライベート♪
なし
6月6日(土)
2026年6月6日(土)

こんな夢をみた。

実家の二階がすべて和室になって広くなっていた。一階よりも広い。

ここに住めるという期待で、私はとても幸せだった。

5時のアラームで起きた。
例によって、6匹が来た。

バナナ、食パン、豚骨ラーメンDX、生野菜。

アニメ「クラにか」「愛してるゲーム」を見た。

9:30、【ウィンドゥ2/マルシェ】で必需品の買い物に出た。

[ジョイフルサン大浦店]で食パンのまとめ買い。
[まるたかアーケード店]ではったいの粉を。

11時に帰宅して、シャインマスカットのコッペパンだけ食べて、アニメをダビングした。

13:30過ぎ、【ウィンドゥ3】で北に向かった。

資材部に立ち寄ると、預けておいた自転車がすべて貰われていっていた。一台も残ってなかった。

ステンレスの新車【サザンポート】はわかるが、
錆びきった【キャラメル】や【ステファニー】まで需要があったとは。

なんとなく嬉しくなって、予定通り「のとや」に乗り付けた。
「長崎焼き」というお好み焼きの店である。やっと行けた。
懐かしい味だった。
リピーターになろう。

[BOOK・OFF]にも行った。
アニメの原作本コーナーがある。
朝凪海の作画はかなり違っているんだな。桜みくは忠実なのに。

[滑石-なめし-公民館]で6冊借りた。
私が遠方から来ているのが不審……珍しがられたようだ。

ここまで来たのだから、[打坂地蔵尊]で読経した。

──空模様が気になりだした。嗜好品の買い出しを急げ。

すなわち、[まるたか西町店][ジョイフルサン宝町店][Sマート]
──よく走る自転車だ。

18時に帰宅すると、やはり庭に6匹来た。
黒トトロは玄関で給餌。

雨になった。

夕食は、食パン、焼きうどんDX、納豆、生野菜、純ココア、はったいの粉。

同時進行で洗濯したが、効率的ではなかったな。

録画した「刑事コロンボ」を原語で見ながら日記を書いた。
「魔術師の幻想」は
何度も視たから、それでいい。

ラジオ番組では投稿が読まれた。
ダイジェストで。

────
───
TB(0) | 記事URL |コメント |通報
2026/06/06 05:46:01 プライベート♪
なし
6月5日(金)
2026年6月5日(金)

4:47に起きた。

6匹が来た。

バナナ、食パン、焼きそば、生野菜。

アニメ「氷の城壁#」「霧尾ファンクラブ」を見た。

#瀬戸大橋が見える遊園地が登場したから聖地がわかってしまった。入場料だけで、あとは乗り放題という遊園地もあるのか。

7:10、【タクシー26インチ】で出勤。

★★★★★

勤務8:00〜17:00。

ほんとは、詳しく書きたいね。
色々あったから。

★★★★★

帰宅すると、6匹が来た。

アニメをダビングしながらの夕食は、
食パン、焼きそばDX、はったいの粉、カフェモカ。

実は「買い物しない一週間」を実践していたのだが、
さすがに冷蔵庫が寂しくなった。
[Sマート]の閉店まで50分あるから、行こうか?とも思ったが、結局は断念。

洗濯もしなくていいし、のんびりしてみた。

一冊だけ残した本を読んで、
詩を投稿し、
ピアニカとかトイピアノを弾いてみた。

布団に入ると、ラジオはあいみょんだった。
悪いが、寝落ちの可能性が高い。

────
───
TB(0) | 記事URL |コメント |通報
画面TOPへ [新着順]  [最初] ≪前ページ 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 次ページ≫ [最終]
Profile
jotf1967
性別男性
年齢
誕生
星座おとめ座
血液A型
職業会社員
特技点字
自己紹介
http://rara.jp/jotf1967/
今日
今月
累計
掲載情報などの無断転用・転載を禁止します。著作権は 株式会社ソフトウエア開発 に属します。
本サイトに関するお問い合わせ、広告等の掲載依頼は ソフトンハウス運営チーム までご連絡ください。