将来福祉系の仕事に就くのが実は希望です。

テーマ ・ プライベート♪ カテゴリ ・ 日記 #26233
自分の両親も高齢になったり、介護を要することもあるかも知れません。もし介護の現場に触れる機会があるならば高齢者とのコミュニケーションををお教え頂かなくてはイケマセン。

介護者の過剰な負担を避けるためは、専門家の助けを無理しないで、使っていきましょう。地区によっては、使えるサービスはドンドン使って、長~い介護生活を乗り切りましょう!

昨今の高齢化問題が影響して、若くない世代への介護負担という家庭内介護の諸問題はますます増えることでしょう。コレでは、近い将来の日本の介護社会は破綻してしまいますよね。

結婚を前提に付き合っている人が長男なので、義理の両親の介護も私の役目になってしまうのかしら…?近い未来を想像して、暗い気持ちになってしまいます。


コメント0

まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみませんか?