お食い初めには、どんな食べ物が並ぶの?

テーマ ・ プライベート♪ カテゴリ ・ 日記 #25886
お食い初めの行事のことは、友達が行ったことがある、というのを聞き、初めてお食い初めを知ることになるのですが、じゃあ、どんなことをやるのか?についてもかなり詳細に教えてくれたので、嬉しかったです。

お食い初めをうちでやる時に、親戚のお姉ちゃんを呼んだら、着なくなった、という子供服をかなり豊富に用意してくれて、うれしかっただけでなく、同時に、おしゃれな洋服もあってとても助かりました。

自分がお食い初めについて学んだ時は、それは、赤ちゃんの為にあるものだ、と感じていたのですが実のところは、本当は、大人がワイワイ楽しみたいだけでは?なんて思う人も少なくないと思います。

我が家のお食い初めを、主人の地域の風習に合せたものにしたのは、地域よって様々な形式を持っているし、風情というものを感じさせ、これぞ日本人ならでは、というのを大事にしたかったんです。


コメント0

まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみませんか?