FXトレーダー・羊飼い氏 シストレ挑戦も結果70万円の損失
テーマ ・ プライベート♪
カテゴリ ・ なし
#20107
本連載ではこれまで、スプレッドの縮小や<a href="/blog/blog_error.asp?mode=20">バイナリーオプションなどFX業界のニュースや、業者間のサービス競争などについて取り上げてきた。今回は、最近特に人気を集め始めたシステムトレード(以下、シストレ)を紹介したい。もともとFX業者で口座を開けばチャートなどの分析ツールや経済指標などの情報が提供されるが、シストレの口座なら、さらに投資の判断や実行までを代行してもらえるのだ。シストレというと、メタトレーダー4(MT4)を連想する人も多いだろう。MT4は、EAと呼ばれる投資プログラムを組み込んで稼働させることで、詳細なチャート表示やオリジナルのテクニカル分析を可能にするほか、自作のプログラムを組み込んだり、自動売買もできる非常に高機能なソフトだ。しかし、MT4を使いこなすにはFXだけでなくITについても高度な知識が要求されるため、初心者にはハードルが高かった。
まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみませんか?
コメントするには ログイン してください。