| | | | | | | | | 2013/07/16 18:49:08 プライベート♪ | | | キミは自動車保険や、自賠責、交通事故に備えてますか? | |
| |
| | |
保険屋ではなく、コンビニで、バイク自賠責に加入しました。マルチコピー機で受け付けているので、意外にカンタンに登録できます。
賠償金額が審査検討中であっても、仮渡し金制度、内渡し制度が利用できるので、賠償金から取り急ぎいくらかをを受け取ることが出来ます。
一世帯で保険にかける金額と言うのは、家庭の経済を圧迫することもあります。自賠責保険は嫌かもしれないけれど、加入が義務づけられている保険なので払うしかありませんが、とにかく、各種保険料といわれるものを、たくさん支払っています。
沖縄とその他の離島に住んでいる人は、実は驚くことに自賠責保険料が、本州と比べると違うらしいです。はやり交通量が違うから、その辺は考慮されているようですね。
| | | |
| |
| |