| | | | | | | 自宅が職場の在宅ワーカー。すごしやすいけど気が散らない。彼や親にもそれとバレない(笑)自宅オフィスアイディアをまとめていきます | | |
| |
| |
| | | | | | | | | | | | | | | | | 2012/10/15 01:08:58 プライベート♪ | | | 自宅のパソコン | |
| |
| | |
家で仕事をする人の多くがパソコンを使って仕事をしている。
というか、パソコンとインターネットが発達してきたおかげで、SOHOというか、自宅を職場にできる人が増えてきた。
仕事上の取引先との連絡は、昔は電話かFAXしかなかった。電話代も高く、電話会議をするメリットもあまりなかった。
でも、最近は、E-mailでレジュメを送って、スカイプでミーティングをする。もちろん、実際にあって話すほうがコミュニケーションは通じやすいのだけれど、お互いの時間調整や、距離的な問題を解決するためには、テレビ電話は大変便利である。
そのために大切なのは、自宅のパソコンですね。趣味とか、色々なソフトが入って、用途も、仕事とプライベートの両方を使うようになっていると、いつしか混乱するときがきます。
完全に分けるのは難しいかも知れませんが、ある程度は仕事用、プライベート用と分けておくといいかも知れません。
パソコン、タブレット端末などはソフトやアプリを入れてしまうと何でもできてしまうだけに、最初から用途を決めておくことで、業務をしている時間と、オフの時間のメリハリをつけることもできますからね。
とりあえずは、プライベート用にもう一台iPadとかを購入するのがいいのかもしれませんね。
| | |
| |
| |
|
|